ウェブ起業の悩み

何をサービスにしてよいのかわからない悩み

 

自分のサービスを売りたいと思っていても、

私はどんなサービスを売ることができるのだろう? と、

悩む方も多いかと思います。

自分が得意とする、自分の経験を商品化する方法とは?

 

10年以上の経験を具体的に商品化する

 

10年以上の経験を積んでいると、人が話を聞きにすると言われています。

10年同じことをしているなら、その道のプロと言っていいかもしれません。

お母さんで、子供さんが10歳ぐらいならば、

お母さんは子育てのプロ、家事のプロであると言っていいかもしれません。

もし、ハーブティーが好きで、10年以上コレクションをして、飲んでたとしたら、

ハーブティーの資格を持っていないとしても、プロレベルかもしれません。

実は、自分でも気付かないうちに、何かを毎日しているものなのです。

アドラー心理学でも、人は必ず、目的に向かって動いていると言われます。

まずは、自分がずっとしてきたこと、10年以上継続をしているものを

棚卸してみてください。

 

他に誰もしていないことをしている、知っているなら・・

 

もし、あなたが、他に誰もしていないことをしていたり、

知っているとしたら、それは素晴らしいことです。

ぜひ、あなただけが知っていることを世の中に披露してみてください。

今の時代、あなたの中だけにとどめておくことは、もったいないことです。

発信をして、世の中に貢献をしていくことの喜びを知ってもらいたいです。

今は、ブログだけでなく、SNS発信や、

You Tube、TikTokなどの動画での発信も可能。

自分だけしか知らない内容にはとても高い価値があるのです。

 

一番大事な、失敗しない商品づくり

 

どんなサービスを売るのか・・と考えるとき、

自分の好きなことを売っている場合は、売れないのです。

商品づくりに失敗しないためにも、

下記のレッスン内容を読んでみてください。

 

レッスン内容はこちら

 

-ウェブ起業の悩み

© 2022 web起業がうまくいかないあなたを成功へと導きます