ウェブ起業の悩み

なぜ、ウェブ起業がうまくいかないのか?

 

成功した方をモデリングして、ウェブ起業のサイトを作成したのに

なぜ、あなたは、うまくいかなかったのでしょうか??

なぜ、自分は継続することができなかったのでしょうか?

こんな疑問を持ったことはありませんか?

 

特性を活かして、ビジネスを進めること

 

人間には、人それぞれ、特性があります。

性質や性格、生まれ持った遺伝子などです。

ある方は、視覚に優れていたり、ある方は聴覚に優れていたり、

また、ある方は、体感覚に優れていたりします。

もし、自分がどんなところに特徴があるのかを知っていれば、

どうすれば、飽きずに継続できるというのも、アイデアの1つです。

 

NLP(神経言語プログラミング)では、

人間の優位性感覚を調べることができます。

 

例えば、私は、視覚と体感覚が同レベルです。

つまり、見て、実際に手を動かしていくと、

イメージで効率よく進めることがわかります。

もし、聴覚が発達している方なら、

見ることよりも、聞くこと、丁寧に論理的に進めることで、

効果的に進めることができます。

 

子供時代から、自分がどんな優位性感覚があるのか・・

知っていたなら、どんなに良かったと思いませんか?

ビジネスを進める、継続するためにも、

自分の優位性感覚を知って進めてみたいですね!

 

 

間違ったゴール設定と世間に振り回されていること

 

また、よくありがちな失敗は、

成功している方の参考例などをみて、

自分も同じようにできると思ってしまうことです。

成功事例などは、綺麗ごとしか書いていません。

本当の苦労や紆余曲折などは省いているものなのです。

ですので、進めていくと、困難な箇所がたくさんあることを

最初から理解しておくことです。

 

困難に出会ったら、ベビーステップで少しずつ成功体験を

重ねていけば良いのです。

すぐに結果を出そうとすると、途中で嫌になってしまいます。

なぜなら、すぐには結果が出ないからです。

間違ったゴール設定とは、短期間で結果を出すことができると

思ってしまうことです。また、高すぎる目標です。

なかなか結果を出すことができないことが普通であると思い、

長期的に、そして継続的に進めていくことを目指しましょう。

周りと比べて、焦ったりしないことです。

自分らしく進めていくことで、いつも間にか高みに到達しているものです。

 

本当のウェブ起業がうまく行かない原因とは?

 

あなたが本当にウェブ起業がうまく行かない原因とは、

商品作りなのです。

あなたは、売れない商品を売っているから、うまく行かないのです。

私はこれをお伝えしたいと思っています。

下記のレッスン内容をお読みください。

 

レッスン内容はこちら

 

-ウェブ起業の悩み

© 2022 web起業がうまくいかないあなたを成功へと導きます